2009年01月19日

やさい家めい@表参道ヒルズ

昔のPJTの先輩と急遽ご飯を食べることに。
先週金曜日までEssay&Application最終チェックで死にそうになっていたので今週くらいは・・・ちょっとはご飯食べに出かけてもいいかなぁ・・・。
と思ってお誘いに乗ることに。帰り道でもあるし。

場所は、表参道ヒルズ
実は、来たのは数回目?くらいです。しかも晩ご飯はを食べに来たのは2回目くらい?(笑)

Timeline Image 館内写真


ご飯を食べたお店はこちら。
やさい家めい@表参道ヒルズ店

WS000120.JPG WS000121.JPG

お野菜料理がメインのちょっとシックなおしゃれなお店。
お店に入るまで知らなかったのですが、有名なEast walkの系列店でした。

中目黒のPasta House AW Kitchenと言えば、知っている人も多いはず!
WS000122.JPG

表参道ヒルズは、らせん状の通路とか、内部の吹き抜けとか、建物デザイン自体がおしゃれでいいですよねー。
ご飯食べている途中も、お店の外で照明がキラキラしててなんか楽しげでした。
ご飯おいしかったです。またゆっくり食べに来ようっと。
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

初Application Submission

GMATの低い点数にもへこたれる暇もなく、第1校目へのApplication出願を頑張っています。

本当は他の学校から・・・と思っていたのですが、昨年10月〜12月、超多忙でEssay準備もお勉強も全く進んでいない状況だったため、計画変更。
最初のApply Deadlineが1月16日(金)となりました。

1月からはちょっとお仕事内容を変えた、ということもあり、ちょっとは余裕が出ると思っていたのですが・・・。
なぜか終電の毎日・・・。

22:30 無理やりくらいにOfficeを退散して、
23:30 あわただしく家に帰ってCounseling on Skype (カウンセラーはUSにいる)
1:00 Counseling終了後、Essayの書き直し・・・

というエンドレスなことをやっていましたが、なんとか無事提出!!
最後の最後で、TOEFLのスコア(紙)のPDF化がOfficeでできず、あわててOAZOの中のKINKOSまで行ったり・・・。
当日の夜20時ころ、ギリギリのSubmitでした。。。

ちなみに最初にApplyした学校は、無謀にもこちらの有名校@UK
(・・・まあ、出願は誰でも自由ですから!)

English Essayを見てくれたNative Counselorは、最後に「いいEssayに仕上がったと思うよ!」と言ってくれましたが、なんか普通のことしか書いていない気がするけど・・・。
かつ、GMATの点数はいただけない点数のまま・・・(笑)
こんなんで大丈夫なのでしょうか?

とりあえず、初Apply、死ぬほど大変でした。泣
なんとかこぎつけた自分に、お疲れ様です!
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | admission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

GMAT受験@麹町とStrength Finder

GMAT受験してきました!昨年8月に続いて2回目。
年末年始、何もせず、ずーっとお勉強していたのですが・・・結果はイマイチ。
前回よりも点数下がってしまいました・・・。泣

そうとうがっかりです。(T_T)
SCもCRも能力的にはUPしてたと思ったのになぁ・・・。
取りあえず、2月のラスト受験をめざしてもうちょっと頑張ります。

以前お友達に勧められてやってみました。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


内容を読みたかったのではなく(笑)、
この本では34個のStrengthを紹介しているのですが、Onlineで自分のStrengthを診断できるStrength Finderというテストをやってみたかったのでした。

結果はこんな感じ。なんか普通でつまんないな〜。
WS000078.JPG

この5つの資質について、本で1つ1つの詳しい中身を見ると、「確かに」と思うところは多々あり。達成感とかね。
でも占いと一緒で何を書かれてもなんらか「そうかも!?」って思っちゃうだけだろうか?(笑)

◇達成欲: あなたは1日が終わるまでに何か具体的なことを成し遂げられなくてはなりません。休みを取ったとしても、何も達成することなくその休んだ日が過ぎてしまうと、あなたは不満に感じるでしょう。
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | admission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

