2009年07月27日

お引越しします

やっと無事UK入りすることができました♪
7月末からUK Londonで3週間、その後Cambridgeに移動します。

次のblogは消息のUpdateも含めて、いろんな人にお知らせしそうな気がするので、心機一転?引っ越そうと思います。ちゃんと続くのかわかりませんが・・・。
しばらく優雅なOLは実践できないので、とりあえず、こちらはしばらくお休みです。

お暇な方はこちらをどうぞ。
http://cambridgelife.seesaa.net

CIMG0382.JPG

posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

いよいよ

明日7/23(木)に日本を出ることになりました。
ちゃんとご挨拶ができていない皆様にもことblogを借りてひとことご挨拶ということで・・・

9月から1年間、会社休職して留学することになりました。(やっと・・・)
イギリスCambridge近場までお越しの際には、ご連絡くださいませ。
1年間のみですが、WimbledonとかF1観戦には便利な場所と思います♪
(むしろ一緒に観戦してくれる方募集中!)

そして現状は、、、いま引越しの準備&パッキング&片付けで死にそうです。
無事に間に合って飛行機に乗れますように・・・。

24日、25日はプラハに旅行して、26日からロンドンで3週間LSE Summer schoolに通います。
デジカメ買う予定なので、写真つきでアップします!

↓はダンボールだらけの部屋の一角(くまちゃんは、某Dちゃんから頂いたもの・・・)
NEC_0096.JPG
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

UK visa無事入手

今日、やっとUK visaを受け取ってきました。
今年から新しい申請システムが導入され、審査ルールが変わったりしたため、私の周りの有名MBA校の進学メンバーでも、rejectされる人が何人もいて・・・。予定していた渡英日程的にギリギリだったので、ちょっとびくびくしていました。

そもそもとっても不親切なシステム!!
メールで問合せても、回答が1ヶ月後だったり、電話の問合せても基本的に「最終的には申請者本人の判断でお願いします。」というスタンス・・・。
申請結果が出ましたよ、という進捗状況も、申請者が自分でこまめに?Webサイトをチェックしなくてはいけないのでした。

受け取りOKというWebサイトのメッセージを見て、朝から受け取ってそのまま出社しようと思って張り切って8時ころにVisa申請センターに赴いたところ、、、入り口の警備のお兄さんに「Visaの受け取りは11時半以降です。」とそっけなく追い返され・・・。
確かに申請手続きにきた窓口でそんなこと言われたような気もしますが・・・。そういうことはちゃんと書類に書いて欲しいです。泣

いくら警備のお兄さんが割りとカッコよいとしても、さすがにちょっとムッとしました。しかも中では電子機器使用禁止らしく、待とうと思っても仕事もできないじゃーん。。。

しょうがないので近くのサテライトオフィスで仕事して、11時半に再度訪問し、提出書類一式を受け取りました。中を確認すると・・・出した書類、Passportの一式。
一瞬、visaって発行されたの??と思ってしまいましたが、ちゃんとPassportに添付されてました♪

いろいろ苦しめられましたが、無事発行されて一安心!! これで予定通り渡英できそうです。
さて、Schoolがはじまる前2-3日間ヨーロッパプチ旅行したいなー♪♪

image.jpg
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | admission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

