2009年02月06日

a twelfth year & self-management

気づけば2月も中旬・・・。
2008年の締めと2009年の抱負も宣言しないうちに、バタバタと1ヶ月過ぎてしまいました。
もう1年の1/12じゃんっ
Quarternの1/3だっ

実は、お恥ずかしいことに、うちにはまだ2009年のカレンダーがありません・・・。

でも久しぶりにスケジュール帳(手帳)を購入いたしました。
ここ3-4年は、すっかり手帳離れしていました。
 →お仕事のスケジュールは、会社のグループウェアで管理
 →Privateのスケジュールは携帯&G-calendarで管理
やっぱりシステムの方が扱いやすいのです。変更とか。Regularyのスケジュールとか。

しかしさすがに年末のPMOワークのときも限界を感じ、年明けからのExecutive 補佐ワークでも手帳が必要と(うすうす)感じてました。
PCに入っていても、何かのタイミングでパッと確認できるという意味では手帳に軍パイが挙がると思います。特にPDAとか便利ツール持ってないし。
ただねー、手帳だと当然すべて手書きなのでめんどくさいんだけどね・・・。

で、しばらく重くてお休みしていたMoleskin手帳の変わりに、スケジュール帳買っちゃた♪


Moleskine Weekly Planner Horizontal 12 Months Black Large 2009 (Hard Cover)


とは言っても、結局スケジュール管理は既に秘書さんにまかせっきりなんですけどね・・・。
(秘書といっても私ではなく、Executiveの秘書さん)

この手帳でSelf-managementをがんばります!
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。