2009年04月29日

10km完走!!@PARACUP

PARACUPというマラソン大会に参加しました。
WS000141.JPG
WS000142.JPG

この大会は、チャリティ団体が主催のマラソン大会で、参加費の一部は、フィリピン、カンボジア、バングラディッシュなどの国の子供たちのために寄付さるとのことです。
参加者は、ハーフマラソン、10kmラン、10kmウォークの3つのコースから選んで参加します。
誘ってくれたお友達は、ちょっと控えめに10kmウォーク。
私は、どうせなら!ってことで10kmランに挑戦することに。

会社の他の友人を誘ったらみんなノリノリで参加してくれました。しかもハーフマラソン参加者が3人も!!

当日はとてもお天気がよく、多摩川河川敷も緑が映えてよいお天気。ちょっと暑いくらい。
前半5kmはあまりペースをあげずに走ったのが良かったのか、後半5kmはちょっとペースを上げて走り、無事1時間ちょっとで完走することができました!!
まったくの運動不足の私にしては、なかなかよい記録。
 WS000140.JPG

実際走ってみると、周りの景色眺めながら、自分のペースで身体を動かすって本当に楽しい。とは言え、周りにはもっと気持ちよさそうに早く走っていく人がいて、微妙に悔しい。(笑)
私はたったの10kmでしたが、マラソンにハマる人の気持ちがわかりました。
とっても楽しくて、とっても悔しい。
また次回チャレンジだ!と私も思いました。

マラソン後は、近くの銭湯で汗と泥だらけの身体を流し、4時過ぎには自由が丘で反省会を開始!(もちろんビール&ワイン片手に)
久しぶりに死ぬほど身体を動かし、久しぶりの同期との対面もとても楽しかった1日でした。
posted by mina at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | health & diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。