2009年04月28日

役員の補佐というお仕事

今年1月からは、いわゆるクライアント向けコンサルワークではなく、社内よりの仕事をしています。
と言っても、一応職種はコンサル?のままですが。

弊社CRMサービスラインのパートナー(コンサル会社で言う、執行役員のこと?)の補佐がかりです。
1月~はまだ先の見えないGMAT受験も続き、Application作成も山場を迎え、うまく進んだとしてもInterviewで渡欧する可能性も大、ということで、お客様先よりも時間の融通がつきやすい補佐ワークってどう?と上司が配慮してもらったので、有難く立候補させていただくことになりました。
MBA行く前に、1回、うちの会社のBusiness Managementや諸々普段クライアントPJTの中では経験できないものを見るのも良い経験だろうと思って。

主に、こんな感じです。↓
 ・CRM Leader陣とのBusiness ManagementのMeeting主催
 ・2009年のCRM Solution/短期的戦略(?)について他部署との協業の促進と実施
 ・社外・社内Marketing活動(講演、セミナーなど)
 ・Internal Communicationの促進(社内Meeting、Sharing Session, Round Table開催など)

特に今年は、不況のためか、社外、社内含めて、Markegin活動が多い!!
1月~6月の1H中に、
  ・Sector/社内セミナー向け・・・5-6回
  ・社外のクライアント向け/イベント向け・・・5回~
  ・雑誌記事インタビュー/対談取材・・・3回?
と目白押し。

その度に、テーマ洗い出し、資料作成、イベント事務局とのやり取り・・・。けっこう大変ですね。
特にお客様との対談記事のインタビューでは、お客様側の偉い人(事業部長とか?)含めて、事前の説明&お願い、事前内容のすり合わせ、取材クルー連れて本番・・・。
と割とやることが多く、かつ手順よく実施しなくては。

Internal Communicationでは全員参加のMeetingで、司会役だし。
CRMTeam内で顔は売れた・・・かな?(一応、positive thinking)

posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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