2009年06月05日

今更のお勉強&読書

英語、Essay、Interviewとの格闘がなんとか終了し、今までできなかったことをやるぞ!!と思っていたのですが、気が抜けてしまってナカナカ取り掛かれていません。
もちろんお仕事はそれなりにはバタバタしていますが、それは応募中も一緒でした。
これまでは、常に追い込まれて(?)、気合で睡眠時間を削って短期決戦をやってきたので、なんとなくダラダラしちゃっています。(笑)

山のように溜まっているやりたいこととは・・・、読書、お出かけ、お友達との飲み、ショッピング、英語のお勉強(試験ではなく)・・・。
飲み会はなんとなく再開できてるかな、みんな合格祝い〜とか誘ってくれるので断れませんっ。

でも時間を見つけて少しずつ溜め込んでいる本を読んでいます。
だいたいは"今更?読んでなかったの?"という本ですが・・・。

財務マネジメントの基本と原則

Finance, Accounting系全く無知なので、友人にお勧めされて。確かにわかりやすい!
蛍光ペン引いてノート取りながら読みたい感じ。
私のような超初心者には、概念・背景から説明しているのでお勧めです。
それにしても、アメリカ人は、サンプルストーリーを差し込むのが好きですね。

金融資本主義を超えて―僕のハーバードMBA留学記 (文春文庫)

岩瀬さんの本、リニューアルしたので読んでみようと思って。
表紙カバー裏の"著者紹介"を見たら、岩瀬さんは私と同い年、大学同期でした! すごいですね。
まだ少ししか読んでないので、読み終わったら感想書きます〜。
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | books & music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

