2009年07月09日

UK visa無事入手

今日、やっとUK visaを受け取ってきました。
今年から新しい申請システムが導入され、審査ルールが変わったりしたため、私の周りの有名MBA校の進学メンバーでも、rejectされる人が何人もいて・・・。予定していた渡英日程的にギリギリだったので、ちょっとびくびくしていました。

そもそもとっても不親切なシステム!!
メールで問合せても、回答が1ヶ月後だったり、電話の問合せても基本的に「最終的には申請者本人の判断でお願いします。」というスタンス・・・。
申請結果が出ましたよ、という進捗状況も、申請者が自分でこまめに?Webサイトをチェックしなくてはいけないのでした。

受け取りOKというWebサイトのメッセージを見て、朝から受け取ってそのまま出社しようと思って張り切って8時ころにVisa申請センターに赴いたところ、、、入り口の警備のお兄さんに「Visaの受け取りは11時半以降です。」とそっけなく追い返され・・・。
確かに申請手続きにきた窓口でそんなこと言われたような気もしますが・・・。そういうことはちゃんと書類に書いて欲しいです。泣

いくら警備のお兄さんが割りとカッコよいとしても、さすがにちょっとムッとしました。しかも中では電子機器使用禁止らしく、待とうと思っても仕事もできないじゃーん。。。

しょうがないので近くのサテライトオフィスで仕事して、11時半に再度訪問し、提出書類一式を受け取りました。中を確認すると・・・出した書類、Passportの一式。
一瞬、visaって発行されたの??と思ってしまいましたが、ちゃんとPassportに添付されてました♪

いろいろ苦しめられましたが、無事発行されて一安心!! これで予定通り渡英できそうです。
さて、Schoolがはじまる前2-3日間ヨーロッパプチ旅行したいなー♪♪

image.jpg
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | admission | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ハル翻訳サービスの大山と申します。UKビザで検索していたらたどりつきました。

私も通帳の翻訳をお客様から頼まれた時に、手続きがかなり面倒になったと聞きました。
大変でしたね。

突然ですが、一つお願いがあります。UKビザの取得に関する体験談を集めています。弊社ご利用の方以外の体験例として、弊社のホームページからリンクさせていただいても宜しいでしょうか?ご無理なら無視していただいて結構です。
可能であれば
info@harutrans.com
にご連絡いただくか、このコメントに可能な旨書いていただければ幸いです。


Posted by ハル翻訳サービス at 2009年08月17日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。