2009年06月19日

Cave des Vignes(カーヴ・デ・ヴィーニュ)@東銀座

最近グルメのお話ばっかりですが・・・。

送別会(という名の飲み会?)が重なりすぎて、仕事の引継ぎもあり、なんだか死にそうにバタバタしています。出国までに何をしなきゃいけないのかしら・・・。

といいつつ、今日も素敵なお店にお誘いいただきましたのでご紹介。
東銀座、歌舞伎座の裏にある、こぢんまりとした地下のお店。フレンチです。
Cave des Vignes@東銀座
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/12436.html

フランスワインがたくさんあって(↑400種以上とのこと)、お料理も1品1品がとても手が込んでいて美味しい!さすが本格的なフレンチ・・・♪
こういうお店に来ると、お腹がいっぱいになってしまうのが悔しいです。笑

帰国したらぜったいまた来ようと思いました。(今度は自分のお財布で・・・)

320x320_rect_1535132.jpg  320x320_rect_1535136.jpg
posted by mina at 06:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

くつろぎカフェ ura ebis.

今日は、夕方から友人と待ち合わせて恵比寿で軽くお夕食を食べに。

ura ebis.

WS000004.JPG b181502ps2.jpg

恵比寿でのんびり&ちょっとご飯したいとき用のお店。
お料理はカジュアルフレンチをベースにいろいろあって、軽くお食事するのによい感じ。
お店の雰囲気は、下北でよく行っていたお気に入りカフェを思い出させる感じでGoodでした。

Webで写真&お店のサイトを探していたら、恵比寿の駅反対側のcociとの系列店のようでした。
こちらは、アジアン系ですが、ランチ・夜も美味しいお気に入りのお店でした。やっぱり同じカテゴリで targetingされていますね。(笑)

coci

g993701v.jpg WS000005.JPG

こんな恵比寿のお気に入りお店に行けるのもあと1-2ヶ月、日本にいる間だけと思うと、ちょっと寂しいす・・・。
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お食事会@ビストロ ヌガ LeNougat

私たちのTeam(100人くらいの組織)をサポートしてくださっている人事系の方が異動されるということで、今までお世話になった方と、新任の方の歓送迎会をしました。

お店は銀座のフレンチのお店。
ビストロ ヌガ LeNougat

WS000005.JPG g287902v.jpg WS000006.JPG

銀座の交差点からすぐなのですが、こじんまりして程よくカジュアルでとてもよい雰囲気。
1階はオープンキッチンでカジュアルな雰囲気ですが、2階はちょっと落ち着ける感じです。
水浴びしている像のモチーフがいろんなところにさりげなくいて、かわいらしかったです。

お料理も、季節の食材をつかった食べたことの内容なメニューが満載でした。
wineもたくさん種類があって、、、飲みすぎました。美味しかった。

うちのBossは美味しいお店を本当によくご存知です。。。

posted by mina at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

モツ鍋 ダイニング表邸@西麻布 & Mingoイタリアン

ちょうど1年前PJTが一緒のメンバーで、飲みに行きました。
モツ鍋大好きなPMさんにお願いして、以前からのびのびになっていた、オススメのモツ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。(ちょっと季節外れだけどモツ好きに季節はないのです!)

私自身も、第一志望のInterviewが終わったということで、久しぶりにちょっと気が抜けてホッとしできた金曜日だし。

お店は、六本木交差点から徒歩数分、高級住宅街のなかにひっそりとたたずむお洒落なたたずまい!
ダイニング表邸(ひょうてい)

photo_counter.jpg foood_motsunabe.jpg

PMさん曰く、「恵比寿 蟻月と同じくらい好きなお店」というだけあり、雰囲気もよくご飯もお酒もおいしい素敵なお店でした。
知っている人じゃないとたどり着けない隠れ家ちっくなのがまた素敵ですね♪


昨年1月~3月あたままでの賞味2ヶ月PJT、途中クライアントの確信犯的な裏切り(方向転換!!)に振り回されて大変なことも多かったですが、優秀でちょっと生意気な後輩くんと、やさしくて頼りになるPMさんと、週末含め毎日深夜までオフィスでディスカッションし合ってて、良い経験だったと思います。
ちなみにこのPJTは本当に毎週末、土日含めて深夜まで働いてました・・・。

うちの○ビルのオフィスは、お客様向けのMeeting Roomは、海外の都市の名前なのですが(と書くと、勤務先がバレバレですが)、後輩くんのスケジュール帳は、週末は私の名前のみ・・・。
  2月X日(土) 11:00@Paris (←会議室)
  2月X日(日) 13:00@London (←上に同じ)

・・・て感じ。「スケジュール帳だけ見ると、2人で世界旅行してるみたいですね」と言われました。

そんな3人の近況報告会だったのですが、3人3様でした。
 PMさん・・・Line Managerから別の組織に異動
 後輩くん・・・うちを辞めて他の会社へ
 私・・・ 休職&留学(予定)

「みんなの直近予定が決まったら、また集まりましょう」と言って帰宅したのは、朝3時半くらい。
久しぶりにひたすら飲んで語らいました。

3時過ぎまでひたすら飲んだ2軒目のイタリアンも素敵でした。
Dinning bar Mingo

WS000143.JPG

posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Spainバル・アンダルシア@八重洲 & オシャレカラオケ

今日は、1月から補佐をさせていただいているBossが、前任の補佐役のお姉さまと、私と、Secretaryと3人を呼んで、「補佐の歓送迎会」をひらいてくれました♪
場所は、Bossのお気に入りという、スペイン料理のお店。

Spain バル・アンダルシア
八重洲エリアにこんなかわいらしいお店があるの?という感じの店構えで、お店の中もかわいいスペイン風のインテリアです。

なんか"オシャレ"なお店が好きなうちのBossっぽくないなぁと思いつつ・・・(笑)
だって椅子とかテーブルとか木の素材感たっぷり、椅子の上のクッションもスペインの刺繍だし。

でも、さすがスペイン料理好きがお勧めするSpanish料理のお店ということで、お料理はすべておいしかったー。(^Q^)
このお店のシェフは、"チューボーですよ"に登場したらしいです。

最初に頼んだ、ジャンボマッシュルームの白ワイン 陶板焼きがとても美味しく、トマトと白インゲン豆のサラダも、白と赤が鮮やかで、
そして、最後に頼んだ魚介のパエリヤ、ホントにおいしかったです♪
またお友達つれて来ようっと♪
55398.jpg


そして、遅れてきた前任補佐役のお姉さんを待つため、今度は2次会ということでオシャレカラオケ屋さんへ・・・。
こんなラグジュアリーなカラオケは初めてでした!
(せいぜい、六本木のLovenetくらい?)

ソファはふかふかだし、お兄さんたちはとっても丁寧で物腰がやわらかく、カラオケの画面が大きい!
バグース・クオリア

WS000127.JPG

前日までの連日の夜更かしのため、途中から半分以上寝てしまいましたが・・・。
BossとSecretaryの力関係(?)や、他のLeader陣の裏話や、それから帰りのタクシーでは、前任のお姉さまとちょっと仕事の真面目な話ができて、有意義な1日でした。
それにしても、疲れがたまっている中、気を遣いつつ、カラオケ盛り上げつつ、、、疲れました。。。

posted by mina at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

プチセレブLunch @BREEZE OF TOKYO

今日は、前のお仕事で同期のYちゃんがMBに来ていて、たまたま会ってびっくり。
「久しぶりにLunchでも」ということで、せっかくなのでMB 36FのLunchに行ってきました♪

お店は、BREEZE OF TOKYO
premium_seat_d.jpg


通常Lunchは、¥2,100〜というお店ですが、実はMB従業員はちょっとお得にな特別Lunchがあります。
前菜とメインが選べて、おいしいバゲット、デザート、食後の飲み物がついて、窓からの眺めもよく。
しかもちょっと遅い時間に行くと、デザートがスペシャルサービスなのです♪

お得ですよね〜。
うちの社員なら、MB所属じゃなくても全然OKなので、他事業所の方にもお勧めしちゃってます。
(店員さんにとっては区別つかないようです。)


それぞれ今では随分違うお仕事をやっていて、とは言え、大きいとは言え同じ会社なので、関連する部分も多く、いろんな軸や視点からお互いのやっている仕事の位置づけや、会社動向などで盛り上がりました。
昔は純粋な"同期"だった友人や、仕事で関係した先輩たちが、いろんなポジションで会社の中で活躍していて、依然とは違う関係で仕事ができたり意外なところで連携して新しいことが始められたり、すごく貴重なネットワークだと改めて人間関係って大事だなぁと実感。
ついでに、同じ会社にずっといるというのはそれはそれで素敵なことだなぁと思いました。

久しぶりに、2人でのびりお仕事とか近況の話で盛り上がって、とても楽しい&優雅なLunchでした。

ちなみに、Yちゃんが持っている会社携帯は、とっても高機能で写真もあざやか!

090225_1421~0002.jpg 090225_1441~0001.jpg 090225_1455~0001.jpg 
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

やさい家めい@表参道ヒルズ

昔のPJTの先輩と急遽ご飯を食べることに。
先週金曜日までEssay&Application最終チェックで死にそうになっていたので今週くらいは・・・ちょっとはご飯食べに出かけてもいいかなぁ・・・。
と思ってお誘いに乗ることに。帰り道でもあるし。

場所は、表参道ヒルズ
実は、来たのは数回目?くらいです。しかも晩ご飯はを食べに来たのは2回目くらい?(笑)

Timeline Image 館内写真


ご飯を食べたお店はこちら。
やさい家めい@表参道ヒルズ店

WS000120.JPG WS000121.JPG

お野菜料理がメインのちょっとシックなおしゃれなお店。
お店に入るまで知らなかったのですが、有名なEast walkの系列店でした。

中目黒のPasta House AW Kitchenと言えば、知っている人も多いはず!
WS000122.JPG

表参道ヒルズは、らせん状の通路とか、内部の吹き抜けとか、建物デザイン自体がおしゃれでいいですよねー。
ご飯食べている途中も、お店の外で照明がキラキラしててなんか楽しげでした。
ご飯おいしかったです。またゆっくり食べに来ようっと。
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Italian Dining & Bar NOSTALGIE@恵比寿


会社の元先輩とご飯を食べに行きました。(なぜか意味もなくクリスマスですが・・・)

なかなか素敵なお店のチョイス。さすがaround forty!
ご飯もおいしかったし、何よりソファーメインで隠れがちっくな雰囲気が素敵(^-^)
ワインの品揃えもGoodでした。
深夜までやってる見たいなので、また使おうっと。

Italian Dining & Bar NOSTALGIE

WS000057.JPG WS000081.JPG
 
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

プチX'mas dinner @GDF Kitchen 渋谷

一応X'masクリスマスと言うことで、 GDF Kitchenで晩ご飯を食べました。

このお店、渋谷の駅からすごい近くて便利の割には、地下で落ち着いてて穴場です♪
いろんな変わり串揚げがおいしー。(^Q^)

串揚げは全部で32種類の季節ごとの素材です。
当然ですが、串コース全部食べきれず・・・。(日替わりで前半・後半が入れ替わるらしいです)
またチャレンジします〜。
11755.jpg  50244_1.jpg  a237503pm2_a.jpg
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

プチ忘年会@もつ鍋 山笠 表参道

今日は、会社の仲良し女の子3人でモツ鍋を食べに行きました!
実は11月末に1回企画していたのですが、いろいろ事情により延期され、忘年会になりました。

お店は、青山のもつ鍋屋さん。
元祖博多もつ鍋 山笠
img_top_tennai_05.jpg  img_443510_47996504_1.jpg
(写真はお店のHPよりちょっと拝借)

わりとこってり目のお味噌の味で、もつの臭みが全然なくておいしかったー。
とっても人気店らしく、予約するときにすでに19時以降は予約でいっぱいで、17時半〜19時ならOKということだったらしいです。
そんなに広くないお店ですが、18時以降は常にほぼ満席でした〜。
ちなみに、若い店員さんがみんな感じがよくて良かったです。みんなちょっとかっこよかったし♪(笑)

19時までとはいえ、久しぶりにゆっくり女子の会話ができて楽しかったです♪
帰りに勢いに乗って、渋谷まで歩き、ビックカメラでNew デジカメチェックまでしちゃいました。
思わずお友達に釣られて私も購入してしまいそう・・・。(笑)
やっぱり、物欲ってものをみてると掻き立てられるんだなぁと改めて思いました。。。

しかもちょうどボーナス(すずめの涙だけど)が入ったばかりでお財布もゆるみ気味?
要注意・・・!!
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Dinner with PJT members@PIZZA DA BABBO 人形町

先日、PJTの皆様と、お疲れ様会でお食事に行きました。

8月にこのPJTに入ってから、まともな時間にご飯を食べるチャンス(特にLunch)がめっきり減っていましたが、たまには無理してでもお仕事を切り上げて、ゆっくりメンバーと親睦を深めるのもとてもよいと思いました。
ハードな時期はメンバー同士お互いに厳しい要求をしがちだし、仕事ばっかりではダメですよね〜。

めずらしくPMOと同年代の、若手メンバーの女性が、素敵なお店を予約してくれました。
釜焼きPizzaがおいしかった!! 
PIZZA DA BABBO

p424300ps3.jpg  WS000016.JPG

Lunchもやっているようなので、今度ぜひ時間を作って食べに来ようっと♪
Love Pizza!






posted by mina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Cristmas Dinner@聖路加 Luke

クリスマスイブ×2の23日ですが、お夕食に出かけることに♪

王道ちっくに、有楽町でお買い物後、聖路加タワーにご飯を食べに行きました。
Restrant Luke
夜景&テラスが有名なレストランですが、ちゃんとしたDinnerは初めて♪ 
Party Buffetメニューもけっこう美味しかった記憶があるので、お料理に期待して行きました♪
予約した席は窓際ではないよ、と言われていたのですが、窓際から1列引いた席で、でもその分テーブルも広くて、コーナーを挟んで隣に座れる席で、かつpianoの斜め前のベスト席だったので、かえってLuckyでしたWS000364.JPG

お料理は、前菜の盛り合せから、マリネ、サラダ、スープ、お魚、お肉、デザート・・・とっても満腹です。
個人的には、前菜の「ユリネのムース ホウレン草ソース添え」がおいしかったなぁ♪
もちろんメインのお肉もお魚も全ておいしかったです!

途中からpianoの演奏も入って、とってもいい気持ち。
クリスマスらしい曲をランダムにJazzアレンジで弾いてくれるのに加えて、お客さんからのリクエスト曲も弾いてくれるらしい♪ 早速、お気に入りの曲、John Lennon Womanをリクエストしました♪
(この曲、ホントは私が練習して弾いて聞かせるはずだったんだけどね・・・)

Dreams come trueの曲で私のお気に入りもいくつか選曲に入っていたのもGood♪

ご飯の後は、お店の両側にあるテラスに出て夜景を満喫。
さすが、天空のレストランとして有名なだけはあります、テラスに出ると夜景を見渡す角度が広ーいっ!
お天気良い日は、テラスでは結婚式とか気持ちよさそう〜♪
(当然、店内で写真なんて撮らなかったので、お店のサイトその他から拝借。右側の写真のpianoの左手前くらいの席だったのです!)
WS000367.JPG WS000366.JPG


ちなみに、ユリ根というのはユリの根っこのとで、京料理とかに使われる食材なのかな。
お正月に"かぶら蒸し"とかにして食べると美味しいのです♪
WS000368.JPG 2301.jpg
posted by mina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

コラーゲン鍋 @倭人伝

最近寒くなってきたので、久しぶりに食べに来ました♪
メニューが少し新しくなって、お店の名前も変わったようです。
やまと豚しゃぶしゃぶ倭人伝  
WS000172.JPG
 butanegiimage_250_ph1.jpg


2色スープ鍋がメニューに加わっていて、以前からある、いろんな薬味が入った黒スープと、コラーゲンたーっぷりの白スープの鍋が、おいしいです♪

最後にお雑炊セットを頼むと、それぞれのスープ別にお米と薬味が出てきます。
黒スープには、五穀米、コラーゲン白スープには、サラサラ系のお米。
黒スープはいろんなおだし&薬味の味がしみた、あまーい黒雑炊。コラーゲンの白スープには、なんと、チーズとオニオンチップを入れて、リゾットに!
これが、どちらも、とってもおいしいのです・・・・かわいい

前から「コラーゲン鍋」がいろんなところで話題になっていますが、最近またよくTVで紹介されているような・・・。寒くなって鍋の季節になったからかな?
やっぱり冬は鍋ですねー♪♪

同じお店に新しく併設(?)された、Rice DishesもLunchで行きました。
いろんな多国籍のグリル料理とライスが同じお皿で出てくるお料理。
こちらはまた変わったメニューでおいしいです。(^-^)
p_top_l.jpg p_galleryp01_200711221230_.jpg


posted by mina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

おいしい釜焼きPIZZA@学芸大学

先日飲みすぎたため、まったく起きられませんでした。気づいたら夕方。
んーせっかくの土曜日がもったいない。
数年前までは、どんなに飲んで夜更かししても、よっぽど完徹でさえなければ、昼前にはおきていたのに、、、。
最近は体力が落ちてきたのかしら・・・。歳のせいかな・・・(T_T)

夕方からお友達と待ち合せをして、ゆっくりお夕食。
PIZZERIA CON CUCINA STELLA
officialのホームページは特にないようなので、口コミサイトでご紹介。

以前、口コミでPIZZAがおいしいと聞いて1回行ったことがあるお店ですが、ホントにおいしい!
小さなお店ですが、ちゃんとお店の奥に釜があって釜焼きPIZZAを出してくれます。
PIZZA好きにはオススメのお店です♪

このお店は、Dinnerには¥2,700-のプリフィクスコースがあるのですが、
前菜(冷菜×2皿、温菜×1皿)+PIZZA+PASTA+デザート+お飲み物
のコースになっていて、それぞれメニュー&今日のオススメから選べます。

PIZZA以外のお料理も、文句なくおいしいのです♪
前菜は彩りキレイに盛りだくさんで出てくるし、パスタも自家製生地でとってもおいしい。
しかもかなりvolumeがあってお腹いっぱいになります。

予約していかないと、けっこう満席になっていることが多いのですが、
何度も通いたくなるお店です(^-^)

以前お料理の写真を撮ったと思って、、探したのですが見つかりませんでした。残念。
そのうちまた食べに行って写真UPしまーす。
posted by mina at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

BODY BALANCE DINING mu-MU@銀座

とうとう水曜日より、新しいPJTにアサインされました。
うちのServiceラインでは有名なトラブルプロジェクト。
私は火消し隊の1員として入る予定。
お休みボケで、ほぼ午前中は活動できてない毎日ですが、、、復帰できるかしら?
しかもいきなりハードワークでしょ・・・?と思いつつ、

PJTに入って3日目に、ちょうど私にお仕事を引き継いだメンバーの1人のお別れ会があり、私もお呼ばれしました。
1次会は焼肉食べ放題 銀座楽らく ・・・(なぜ?(笑))
最初の初めて話すメンバーも多く、これからご一緒する隣のサポートセンター(ヘルプデスク)の女の子達ともご挨拶し。

途中合流した他のメンバーもいて、2次会のお店はコリドーの方へ移動して。
今度はtB1に入り口のある、素敵なお店。
BODY BALANCE DINING mu-MU
a243400pm3_a.jpg b2-01.jpg




お店の雰囲気はシックで良い感じ♪
コンセプトが五感によいDININGだそうです。
ご飯も創作&Healthyなメニューが多い感じ。
創作料理といいつつ、和の食材も多くて、焼酎の品揃えもよかったのも気に入りました。(笑)

今度ゆっくり食事を楽しみに着てみたいお店です。
posted by mina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

キムカツ@銀座

今日は9月1日(土)New OpenのGINZA HANDSに行って見ました!
20070830_218946.jpg

他のHANDSとは違って、建物の内装や棚の配置もやっぱりちょっとおしゃれな雰囲気。
そもそも、あんまり広くないので、厳選した"ちょっとよいモノ"を置いている感じでした。
丸ビルにもLOFTが入って便利になったし、平日は、丸の内・銀座付近が活動の中心となってしまう私にとっては、お店の幅が広がるのはとってもうれしいです♪

晩ご飯は以前から行って見たいと思っていた、キムカツへ(^-^)
最近、一部お店の名前が変わって、ゲンカツとなったようです。
WS000332.JPG katsu_01.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、ここのトンカツは、薄いお肉を重ねているのがめずらしい。
食べて見ると、ジューシーでふわふわでおいしかった!!
1枚1枚が薄いお肉なので、柔らかいのですね。
6種類もの味(フレーバー)があるので、迷ってしまいます。
今回は、2人でチーズと梅しそをChoice. どちらもおいしかった〜。(^Q^)

次回は、2人で3種類セットを頼んだりして、ガーリックとおネギと黒故障を食べて見たいなー。
posted by mina at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ピッツェリア・ナプレ@表参道

GWのお休みなので、ちょっと都内散策をしよう!ということで、お出かけです♪
最終目的の前に、最近My boomが再燃してきた、pizzaを食しに・・・♪♪

ナポリピザで有名な、表参道のピッツェリア・トラットリア・ナプレに行ってきました♪
「ナプレ」というのは、イタリア語のナポリ弁で“ナポリ”と言う意味だそうですが、こちらではその名の通りナポリピッツァのお店です。

ピッツァ大好き!な私的には、ぜひ行ってみたかったお店。
(・・・と言うより、ちゃんと行っておかないとピッツァ好きとは言えない?(笑))

g807500l.gif g807500v.jpg

お店はスパイラルのすぐ隣の路地をちょっと入ったところの、とっても便利な立地でした。(^-^)
店内はお花柄のタイルがしかれていたり、お花が飾られていたり、イタリアンな明るい雰囲気。
3階の席だったので、天井の半分がガラス窓になっていて、とても明るくて開放的な中でPizza Lunch &  Pasta Lunchを食べてきました!

WS000228.JPG DVC00134.JPG

コースは、アンティパスとミスト(前菜盛り合わせ)+パスタ or ピザ + ドルチェ + Coffee
けっこうボリュームたくさん・・・!!
でも美味しかったので、しっかり完食してきました♪

店員さんの対応もかわいかったし、もちろんピッツァも美味しかったです♪
混んでなければ、夜も行ってみたいなー。

posted by mina at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

那須高原のイタリアン Gioia Mia

那須プチ旅行2日目です。
朝はゆっくり温泉に入ってから朝ごはんへ。
お夕食と同じ個室で、また品数の多い豪華な朝ごはんです。

楽しかったのが、豆乳をちっちゃな土鍋でぐつぐつして、にがりを入れて自分で豆腐作り。
よく豆腐系の飲み屋さんであるけど、全然ここで食べた方がおいしい気がします。
いい豆乳を使っているのかな? それともすでに山水閣マジックにかかってる?(笑)

那須の地元で作っている千本松牧場の牛乳もおいしかったです。
そんなに濃厚じゃなくあっさりしているのに、口当たりが甘い♪ おいしー(^Q^)
黒米を混ぜて炊いてあるご飯(雑穀米)もおいしくて、付け合せの、オカラの卯の花、ジャコ、ウナギの甘煮、すべておいしかったです・・・♪

名残惜しくもチェックアウトし、晴天の中、tennisで軽く運動した後、
Lunchは那須の有名イタリアン Gioia Mia へ♪
皇太子&雅子さまもお食事に来るという、手作りのイタリアンです。
自家製パンがとてもおいしいらしく、レストランの隣には、パン香房ベル・フルール があります♪

214.jpg 216.jpg

お店で頼んだのは、パスタLunchコースと、単品でピザ。
パスタ: ナスとベーコンのトマトパスタ
ピザ: トマト、モツァレラ、バジルソースのイタリアンスペシャル

DSC00775.JPG DSC00774.JPG

ピザは、パリパリ香ばしい薄地ピザ。Cheeseがたっぷり乗っていて美味♪
お値段もお手頃、手作り感のある美味しさを味わえるお店でした。

最後にお土産を物色するため、ザ・チーズガーデン五峰館に寄りました。
こちらのお店は、御用邸チーズケーキが有名らしいです。

0000000857_0000004340_000000025516.jpg chiizu004.jpg

温泉も満喫して、食べきれないほどおいしいものを食べて、ちょこっと運動して、、、楽しい週末でした!
明日から普通のお仕事の毎日に復帰できるのか、不安です・・・。
posted by mina at 23:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

絶品 讃岐うどん @学芸大学

お友達からの貴重なお勧め情報で聞いて、非常〜〜に気になっていたお店。
讃岐うどんのお店 饂飩恩家(うどんおんや)

いろんなblogで「おいしい!!」ってコメントされています。
4年前に出張で四国に行って以来、讃岐うどん大好き!の私としては、ぜひ賞味したいところ。
ところが、なかなか開店しているタイミングでお店に行けません。
だってお店の営業時間が、↓こんな感じなんだもん。
8312ec8043ee06d5ed47-L.jpg

とりあえず、土曜日のLunchしかチャンスないじゃん・・・(:_;)
すでに2回チャレンジしていますが、今日の分のおうどん売り切れだったりして、なかなか辿りつけていませんでした。

でも、今日はお仕事は有給休暇。
平日で営業しているはず!! と思って3度目の正直でChallenge♪
14時くらいにお店を訪れ、やっと念願の讃岐うどんにたどり着くことができました♪♪
(といいつつ夕方からお仕事行きましたが・・・涙)

食べたのは、ぶっかけおうどん&生タマゴつき。

コシのある麺にタマゴと天かすと薬味を入れて、ダシ醤油でいただきます。
歯ざわりが美味しい・・・!! 四国で食べた本物と同じ味・・・!!
(左:オーソドックスなぶっかけおうどん、右:明太ぶっかけ)
DSC00693.JPG DSC00692.JPG

もちろん、カラッと揚げられたてんぷらも、とっても美味しかったです。
定番ちくわ、大好物のナス、季節のふきのとうを頼みました。
DSC00690.JPG 684f3c48fc2bfec18dd3-L.jpg

開店時間が、
 木・金・土の11:00~15:00(麺がなくなり次第終了)
という、あんまりやる気ないのかも・・・?という時間帯ですが、このお味ならば文句は言えません。
お料理を運んでくれるおばちゃんの対応もとっても丁寧&なんだかかわいい・・・♪

また通っちゃおうっと・・・♪
posted by mina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ワイン&プチ煮込み料理 TOKYO VIN VIN @有楽町

今日はお仕事帰りに、有楽町電気ビルB1にある、プチフライパン煮込み料理(シチュー)のお店に行ってきました。
TOKYO VIN VIN

903481757.JPG g851545pm6_b.jpg

昔はドイツ料理のお店だったのだけど、3-4年前にお店が変わったようです。
個人的には、お料理は今度のお店の方が好み♪
お値段はとってもお手頃で、会社帰り&有楽町でお買い物帰りにちょっと寄るのにちょうどよいお店。

ちっちゃいプチソースパンの煮込み料理が美味しいのです。
お店のページにはこんな説明。↓
------------------------------------------
◇Original ソースパン料理とは?
ワイン愛好家の声を結集した、当店オリジナル料理。
お好みのソースを、お好みの具材を、パンと一緒に
お召し上がり頂く“おつまみ”です。
------------------------------------------


定番のトマトソースからオイル系、クリーム系といろいろあって、サイズもWサイズ、Sサイズ選べるので、2人で行ってもいろいろ楽しめます♪
お通しとして、ちっちゃくスライスしたパンが出されるので、煮込み料理と一緒に食べます。

本日は、3種類のシチューをいただきました♪
トマトソース系: 牛頬肉のパプリカ煮込み グーラッシュ (オーストリアの煮込み料理)
オイルソース系: 地鶏と葱 バルサミコ風味
クリームソース系: 2色ニョッキ ブルーチーズ風味

g851545l.jpg

オシャレな雰囲気重視じゃなくて、がっつり飲むわけでもなくて、ちょこっと美味しいものをつまみながら軽く飲みたいときにお勧めです。
何気にワインの種類もたくさんあってGood♪
posted by mina at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

