2007年09月30日

24 SeasonY始動

とうとうミッション開始してしまいました。
24 Season Y

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI



TOEFL試験の1週間前なのに・・・。
止まらなくなるから我慢してたのに・・・。

それにしても、相変わらず止まらないストーリー。
でも、なんかストーリー展開がSeasonXよりおとなしいような・・・。
SeasonXが飛ばしすぎていたという感もなくはないですが、、、
まだ6時間しか見ていないので、今のところまだ本領発揮じゃないのかしら?

とは言っても、相変わらず笑えるジャックの飛ばしっぷり!!
大統領の言うことも上司の言うことも全然聞かないし(笑)

普段24は、ジャックの吹き替えの人の声がSexyで好きなので、あえて日本語吹き替えで見ているのですが、DVDを見るときは英語のListeningを鍛えなきゃ!と思って、今回はEnglish音声&日本語字幕にして見ました。
(英語字幕じゃなく日本語字幕って段階ですでに目的から逸れている感じもあるけど)
最初はあまり字幕にたよらず一生懸命聞いていたのですが、気づけば夢中でListeningどころじゃなくなっている・・・(笑)
まぁしょうがないですよね。

実は今週はあんまりお仕事なくて暇(?)だし、「英語のListeningのお勉強!」とか口実つけて、残りも一気に見てしまいそう・・・・(笑)
いやいや、TOEFLの勉強を頑張りますー。
posted by mina at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

departure to HongKong with a new favorite♪

明日から香港に行ってきます!

実は、ほどよくカジュアル&ほどよく歩きやすい、旅行用にはけるシューズを持っていなかったので、急遽、買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
(と言っても衝動買いではない!・・・ハズ)

DVC00199.JPG

初めてのラウンドトゥ♪(買ってみたかったのだ)&珍しくローヒール(スニーカー以外で初めてかも・・・笑)
色がシルバー系で、ビロード生地のリボンがついているのがかわいいハートたち(複数ハート)
スカートにもジーンズにも程よく合いそう♪
そして何より、歩きやすいのです!
ラウンドトゥって、コロンとしてかわいいだけでなく、歩きやすいのね・・・。

サングラスとカジュアルバッグは、必要に応じて現地調達♪
おNewパンプスで香港を制覇してきます!!
posted by mina at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お気に入り復活

愛用していた腕時計が先日壊れました。
修理お店に持っていったら、3週間〜1ヶ月以上かかると言われました。

お仕事用に使えるような控え選手がいなかったため、しばらくは時計ナシの生活・・・。
あまりに不便なので新しく買っちゃおうかな、と思ったのですが。

そう言えば! と思って家の奥に眠っていた昔の時計を掘り起こしてみました。
実は中学入学のときに父親からプレゼントとしてもらった、人生初めての腕時計♪
革ベルトが擦り切れて電池が切れてしまっていたのですが、ベルト交換&修理して復活させてみました!
DVC00173.JPG


ベルトの色もさわやかなものに変えて見て、割とかわいらしく復活しました。
そう言えば文字盤のフェイスもとてもお気に入りだったのです。

取りあえずは代打と思っていましたが、修理中の時計が戻ってきても使っちゃいそう。
思い出のお気に入り復活かなー。

今日はお仕事が17時半に終了! (笑)
んー、こんなに早く終わるなんて・・・♪
と言うのも、PJTが来週で契約完了、現在のクライアントに対する資料作成や会議などの作業はすべて先週のうちに終了しました♪♪

のんびり仕事ってなんて素敵・・・。
それにしても仕事が早く終わると何をしていいのかわからない・・・。
これって問題だなぁ。
(英語の勉強しなさい! て感じだけど・・・)
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

週末DVD2連続♪♪

最近毎日ホントに暑くて、週末は、用事があるとき以外は、すっかり引きこもりです。
今週末は、邦画DVDを2枚つづけて見ました(^-^)

◆ALWAYS 三丁目の夕日
http://www.always3.jp/05/

WS000159.JPG

実は、去年の北欧旅行のときの機内で1回見ています。
軽い気持ちで見て、最後はぼろぼろ泣いちゃって、隣に座っていたドイツ人のご夫婦はへんな女だと思っていたことでしょう(笑)

なぜ今頃見直したくなったかと言うと、ALWAYS 続・三丁目の夕日 が公開されるから!!
予告編見て、絶対"続"も見に行くぞA!と思ったのと、懐かしくて見直したくなりました。
全然私の知らない時代だけど、なんか懐かしくて、ちょっと笑って泣いて、大満足な映画です。
キャストも、堤真一、吉岡秀隆、堀北真希、小雪、薬師丸ひろ子、、、とっても豪華です!!

11月3日の続編公開が楽しみです♪♪


◆バブルへGO!!
http://www.go-bubble.com/index.html

WS000330.JPG

前から気になっていたこの映画。
阿部寛も好きだし、元気な役の広末もよい感じ(^-^)

ストーリーもいいけど、各所にちりばめられた、本当に懐かしい音楽と人物と、、、
ちょうど私は小学生〜中学生くらい?
キャストも、バブル時代を象徴するすごい人たちがちょい出演していて豪華!!
加藤ミリヤが歌っているテーマソングも気に入っちゃった♪


それにしても2つとも共通して名脇役なのが、東京タワーと薬師丸ひろ子でした!
posted by mina at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

Happytime in the bathroom♪

最近お風呂を楽しむグッズにはまっています。

1つめ. 泡のお風呂
franc francで売っている、BATH JAM
fo4701.jpg
見た目もJAMみたいでかわいいのですが、中身もとろとろ。
バスタブに入れると、本当に、お風呂が泡でうまるくらい泡立ちます♪

以前、結婚Partyのお土産とかでもらった、あわ立つ入浴剤が楽しかったため、渋谷franc francのお店で見かけたときに、思わず購入。
入浴剤っぽくなくビンに入っているのもオシャレだし、3色ある商品のflavorの組合わせもよい感じ♪
 ハニー&ミルク(イエロー)
 オレンジ&ジンジャー(オレンジ)
 チョコレート&ラズベリー(レッド)

最初、オレンジ&ジンジャー(真ん中)を買ってみて、 いい匂い&泡々が楽しかったため、
続けてチョコレート&ラズベリー(右側)も購入。
泡がきもちいい〜♪♪


2つめ.アヒルちゃん
こちらは、1つめの黄色いアヒルちゃんは、お友達からプレゼントでもらいました♪
LOFTとかでよく売っているアヒルちゃんなのですが、 なにげにライト内臓で、お風呂で光る・・・!!
予想以上にきれいです(笑)


こちらもはまって、白いアヒルちゃんも続けて購入。
こちらも光るので、2羽とも光らせてお風呂で泳いでいます。
DVC00083.JPG  DVC00079.JPG


最近、お風呂で本を読んだり、アヒルちゃんと遊んだり、 癒され時間を満喫してます・・・♪
次は、バスタブ用のBook Standか、お風呂用防水スピーカーかなぁ・・・。
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

soap dish

小笠原伯爵邸のお食事に加えて、ちょっとしたsurpriseしてもらっちゃいました。

お食事の最初に、突然手渡されたのはコンランショップの包み紙。
全然予想してなかったので、わりとびっくり!
受取ると、大きさはそんなでもないんだけど、けっこう重みがある・・・?なんだろう?

開けてみると、、、soap dishでした! かわいい〜♪♪
ずっと前から買わなきゃいけないものリストの1つとして、Web上のリストに挙げていたのをこっそりcheckしていてくれたらしい(^-^)
大事に使いまーす♪

DVC00086.JPG

posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お仕事バッグ♪

ずっと前からお仕事用のバッグを探していました。
条件は、こんな感じ。
 ・ThinkPad X40が入ること
 ・A4書類が入ること
 ・でも大きすぎないこと
 ・女の子らしいデザインであること
 ・内側or外側にポケットがついていること

伊勢丹Men's館まで行って探したのに、やっぱりお気に入りが見つからない。
Men'sっぽいデザインはあるんだけど、大きすぎるのはNGだし、もうちょっとカワイイのが欲しいんだよねー。
ホントにPRADAのビジネスバッグ(men's)、買っちゃおうかしら・・・。(笑)

そして、今日、やっと条件に合ったものを見つけました! (^O^)/
丸ビルの LAZY SUSANで発見♪
ちょっと奥行きが少ないんだけど、それはそれでコンパクトでGood♪
なにげに取り外し可能な外ポーチがかわいくて便利♪

今年の冬に買った、グローブ・クリップもセットで使ってます♪
103100_.jpg  DVC00068.JPG

なにげにこのグローブ・クリップ、とっても便利。
特に、よくモノを無くしがちの私にとっては、オシャレというよりも実用的・・・♪
 
posted by mina at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

All Staff Meeting 2007

今日は会社の年初のKick Off Meetingでした。
全社員が集まってExectiveのお話を聞いた後、東京プリンスホテルでパーティーでした♪

帰りに東京タワーがとってもキレイだったので、ちょっと足をのばして芝公園&東京タワーまでお散歩。
久しぶりの東京タワーは、キレイに改装されていて1〜3階にいろんなお店が入っていました(^-^)

遠くから見る東京タワーも大好きだけど、下から眺めるのが一番スキハートたち(複数ハート)
DVC00011.JPG
posted by mina at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

やっと購入♪ punctual life・・・?

2年越しに、ついに購入しました。
Guestに不評だった、時間のわからない家、改善です。
ずーーっと迷ってたのですが、とうとう買ってみました。
umbraのガラスの壁掛け時計。

827-1-260.jpg

ずっと今のお部屋に似合う壁掛け時計orちょっと大き目の置時計が欲しくて、実際にLOFTやら雑貨屋さんやらいろいろ探していたのですが。
結局パッと見でわりと気に入っていた、umbraにしました。
適度にシンプルで適度にデザインよくて適度にカジュアルで、ちょうどよい感じです。ハートたち(複数ハート)

umbraは、小物のデザインが素敵なものが多くてお気に入りです♪
(お値段もけっこうお手ごろだし)
http://www.entrex.co.jp/umbra/index.html
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初買い♪

買いたいものリストの1つを閉めていた、旅行&出張用キャリーバッグ。(通称コロコロ)
なかなか要望に合うものが見つからなくて、ずっと普通の旅行バッグで我慢していました。
でもこの年末&年始で絶対購入することを決意!!

理由は、毎回持ち歩いているPC&お仕事の書類があまりに重いこと・・・!!
旅行用の荷物って普通は衣類&日用雑貨だからたいして重くないんだよね。
でも、帰省の時にPC持ち帰るのが普通になってからは・・・死にそう。
今回も、たくさん書類&年賀状&読みたい書籍とか詰め込んでたら、すごい重くなっちゃった。気合入れて持ち上げてもふらふらしちゃいそうなんだもん。

てことで、新年の山形で買っちゃいました!
程よくコンパクトで、程よくSimpleで、程よくカワイイ?
しかもとっても安かったので満足です。
これで旅行が楽になるー♪

DVC00010.JPG
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ケーキ&衝動買い♪

おうちでお祝いをしました。
どうせなので、ちゃんとクリスマスケーキを予約しよう♪ってことで
東急Food Court、ブールミッシュの"吉田菊次郎の贅沢マロンケーキ"
私はそれほど、栗好きではないのですが、強いご希望により。
でも見た目もかわいいし、ホント栗っておいしーって思った!(^Q^)
こういうちょこっとしたプチ贅沢ダイスキ♪

VFSH1038.JPG


それから、自分にプレゼント買ってみました。
deviceSTYLE Brunopasso コーヒーメーカー


VFSH1043.JPG

マグカップにそのまま入れるので、1人でもOKだし少人数分でも大丈夫♪
円錐形のきれいなデザイン、ずーっと気になっていたのだけど、今日、学芸大学の駅まで帰ってきて、なぜかたきつけられて、、、、。思わず買っちゃいました。

ついでに途中でスタバによって、早速買ってきちゃいました。コーヒーの粉。
これから毎日、優雅なコーヒー生活だ〜(^o^)
自分へのプレゼントというよりは、計画的衝動買い・・・?


クリスマスだし、1年間がんばったご褒美ってことでよしとしようっと♪
posted by mina at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今とっても欲しいもの

今日はめずらしく新宿にお買い物に行きました。
今日のターゲットは、"お仕事バッグ"

PCバッグもそうだけど、ショルダーがもうそろそろいくらなんでも、ぼろい&古すぎ。
よく考えたら、PCバッグは就職活動のときに買ったアニエスのバッグ。
PC持ち歩くようになってから復活。
ショルダーも、大学4年(?)のときに購入したプラダ。
こちらもPCとバッグ2つ持ちするようになってから復活。

でもPCが入ってそれなりにオシャレなバッグってなかなかないんだよねー。
女の子モノってかわいいけどPC入れるようになってないし、
かといって男モノのビジネスバッグはA4たっぷりサイズが多くてちょっと大きすぎ&かわいくない!!

ちょー久しぶりに行ってきました、伊勢丹新宿MEN'S館。
さすがステキな品揃え♪
わがままな私の探し物にも店員さん優しい・・・♪
そして、、ヤバイモノを見つけてしまった。

その1. PRADAのビジネスバッグ(men's)
img10473922681.jpeg

その2. GUCCIのPCバッグ(men's)
http://store.yahoo.co.jp/innocent/169934-fc1.html
gck169934fc15x1073_1.jpg

んー、どっちもかわいいなぁ〜。
サイズがちょっと小さめでちょうどいいのです・・・♪♪
でもお値段もね・・・。
ボーナスで思い切ってしまいそうな自分が怖い・・・。(:_;)
posted by mina at 02:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

BONNIE PINK "UNDER THE PERFECT SKY"

top_every.jpg今日はBONNIE PINKのライブに行ってきました!
UNDER THE PERFECT SKY @SHIBUYA AX

ライブ久しぶり!
で、大はしゃぎ!!!
楽しかったぁ♪

ちょうど1年前に10th Anniversaryのライブに行ったのから1年ぶりかなぁ♪
今日は寝不足だし疲れてるし仕事が終わらなくて遅刻してっちゃったし、こんな体調では、はしゃぐ体力ないんじゃないかと思ったけど、全然、思いっきりはしゃいできちゃいました。
楽しかった!!

今年は、アネッサの"A Perfect Sky"とシングルのBest盤で、なんだか有名になっちゃったので、来ている人も去年とはちょっと違うかも?
TVにもいろいろ出演していて、昔から大好きだった人としては、嬉しいのかな?ちょっと寂しい?

妹いわく、今年は有名になったから、聞きに来てる人のレベルが落ちたと言っていたけど・・・?
(=昔からのファンじゃない人が増えたってこと?まぁ古株ファンの淋しさってことで)

ライブ中にもBONNIEが言っていたけど、売れたからといっても特に変わらず、今までどおり、彼女のペースで曲を作って、届けてくれるとのこと。
ファンに対するメッセージも、その時々でちょっと自分の好きな感じと違ってきちゃったな、とか、他のArtistの方が気になっちゃっても全然よくって、でもまた「お、最近またBONNIEいいじゃん」って気になったときは聞いてね、ていう感じで。
そういうスタンス好きだな。
1番を目指すとかじゃなく、自分に心地のよいペースで頑張っていてくれればいいなー。

11月には、m-floとのコラボ曲を出すらしいです。
そちらも楽しみ♪
posted by mina at 00:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

やっと購入♪ゴミ箱

trashbox.jpgやっと購入しました。キッチン用ゴミ箱。
キッチン用の気に入ったゴミ箱がなくて、ゴミ箱がないまま引越しして1年たっちゃった。
まぁ、家でほとんど料理しないからいいんだけど・・・。

いろんな家具屋さん雑貨屋さんにいろいろ見に行ったけど、キッチンのゴミ箱はデザインが◎だけじゃなくて、フタとべダルがなきゃだめ、できれば分別できて、さらにできれば冷蔵庫の隙間にちょうど納まるサイズだといいなぁ、、、とかいろいろ機能面の要求もあったのですが。
なかなかないよね、そんなニッチなニーズに合ったものなんて。。
結局、ずーっと買うか迷っていたものにあきらめてLOFTで購入。

実はお部屋のゴミ箱も買いたい♪
今使っているのは無印のゴミ箱で特に問題はないんだけど。

今気になってるのはSEMPREのこのダストボックス。機能とデザインがマッチしてる・・・♪
もちょっとお手頃だと±0のtrashcan

他に、最近ほしいのは、ベッドサイドに置くちょっとしたminiシェルフとライト。
ベッドで本とか雑誌読んだりしたのを、ちょっと置いておきたいんだよねー。(^-^)
また家具屋さんめぐらなきゃ。
posted by mina at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Stationery:2

今日は昔のお仕事チームの方が、私の異動のお別れ会ランチを企画してくださって、みんなで会社近くのイタリアン デ・ニーロへ。

久しぶりに昔のチーム4人でいろいろお話できて、とても楽しかった♪
年末年始&飲み会では、部署のほかの人もいて、チームでゆっくりは話せなかったので、ちょっと心残りだったので。

23_0003top10.jpg
しかも思いがけずプレゼントまでもらってしまった!
おしゃれなモールスキンのノートと、こちらもおしゃれなフランス製革のポストイットケース…!
ノートはゴッホ、マティスとか有名人が愛用したという素敵なモノ。。。
どっちもホントかっこいい〜〜。



6670_6671_l.jpg
ちょっと前のmixi日記で筆記用具を買っていたのを見て選んでくれたとのこと。
ホント感激でした!
posted by mina at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Stationery:1

お仕事で書籍を買いに、丸善OAZO店に行ってきました。
何フロアもあって、専門書、実用書から、雑誌、洋書までいろいろあって、広〜い!!
久しぶりに、大きい充実した本屋さんに来たので、1人ではしゃぎぎみ。
(いちおう勤務時間中・・・。裁量勤務だけど)

DSC00573.JPG途中で立ち寄った文房具エリアで、ステキなペンを発見!
多機能ペンって見ためカッコ悪いのしかないと思ってたのに、おしゃれー。
と思ったら、2005年GOOD DESIGN 賞をもらってた!

さすが老舗、STAEDTLER
1本でシャープペン+ボールペン黒+赤+蛍光オレンジ の4役です。
スバラシイ♪♪

いつもは会社支給のボールペンしか使わなかったくせに、思わず衝動買いしちゃった。
でもペンケースがスマートになって便利だもーん♪
たくさん持ち歩くのは大嫌いだったけど、これなら毎日持ち歩きます♪
posted by mina at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

a four-leaf clover

VFSH0333.JPGクローバーの鉢をもらいました。

真っ白でスクエアな鉢がかわいくて、大きさもちっちゃくて私の部屋にちょうどいいサイズ♪
しかも四葉を発見!

今は、TVの横の台で元気にしてます。
お日様に当ててあげなくてはいけないので、枯らさないようにかまってあげなきゃ。
「手間がかかりませんよ」という鉢うえでさえ、よーく枯らしてしまう前科ものなので・・・。
posted by mina at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ドコモダケGet♪

SH530300.JPGドコモダケ夏バージョンをもらった〜!

私の携帯はvodafoneなのに・・・?
会社に使ってるPC用バッグに早速お供してもらうことに♪

posted by mina at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | favorites | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

