2007年12月15日

Christmas tree

うちのマンションに今年もツリーがやってきました!
今年はなぜかGrade Upして、ライトがピカピカしています。
夜遅くに帰ってきて、思わず反対側においてあるソファに座って休憩してしまいました。
なんとなく気分だけですが、癒されます☆
DVC000101.JPG

朝早く家を出たときもライトついていたけど、24時間つきっぱなしなのかしら?
電気代もったいない・・・?

気づけば今年ももうそろそろ終わりですねぇ。
今年も早かったなぁ。
あっという間に年末ですねー。

posted by mina at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

紅葉探索 in Tokyo

今日は久しぶりにゆっくりめの土日。
お天気もいいし、ちょうど紅葉の季節なので、都内の紅葉散策にお出かけしました♪
めざすは、本郷キャンパス (笑)

なぜかと言うと、通っていた頃に、本郷通りとキャンパス内のイチョウ並木がけっこうキレイだったから。まぁ、久しぶりに母校に眺めてもいいかなって言う感じで。
実はちゃんと観光地にもなっていて、修学旅行の中高生がよく遊びに来ていました。

電車を乗り継いで本郷三丁目駅から徒歩で、まず赤門を目指します。
本郷三丁目駅は、大江戸線が開通してから、とてもキレイになっていて、昔の面影はない感じ。
123540_PC_L.jpg

お腹がすいたので、まずは遅めのLunchに。
学生の頃よく通っていた、赤門前のインドカレー屋さんを思い出して行って見ました。
Darjeeling (実はお店の名前、今回初めて知りました)

こちらは、全然変わらず、同じお値段・同じメニューで、以前どおりのインド人のおじちゃんが対応してくれました♪
懐かしい〜(^-^)
Lunchは、セットで750円〜でとってもお得。
焼きたてのナンがとってもおいしいのです♪ 付け合せのチャツネも素敵。
p1020314_4.jpg p1020316_2.jpg

次は赤門を通って本郷キャンパスへ!
予想以上に紅葉キレイでした♪ 赤門もイチョウに囲まれている感じ。
132715_PC_L.jpg 132676_PC_L.jpg
実はカメラを忘れていってしまったので、他の方の写真を拝借。

久しぶりの懐かしいキャンパスでちょっとはしゃぎすぎて、安田講堂前の広場で思いっきりコケてしまった・・・。恥ずかしい(>_<)

その後、農学部の方までお散歩して、帰り道は、南北線の東大前駅から。
この駅は、半分キャンパスに入り込んだ形で出入り口があるのですが、
夜中は、正門は閉まってしまうので、夜中帰宅の時は、よくこの柵を乗り越えて帰ったなぁとか、自転車かついで乗り越えたなぁとか・・・。

その後、調子に乗って、神宮外苑の銀杏並木も見に行きました!
こちらは、有名な名所だけあって、人ごみがすごい・・・!!
DVC00015.JPG

お昼はお天気もよく、のんびりを満喫した日曜日でした♪



posted by mina at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

Available(暇人)

HongKong旅行から帰ってから、実はそのまま続行してお休みをもらっています。
理由は、、次のPJTが決まらないから。プー太郎なのです。わーい♪ \(^-^)/

ちょうどよいので、お休み中は英語漬け。
毎日スタバや近くのCafeにtextを持ち込んでお勉強しています。

平日昼間にCafeにいると、いろんな人がいて面白い!!
びっくりしたのは、いろんなtextを広げてお勉強している人が多いこと。
高校・大学生の若い学生さんだけでなく、ビジネスマンっぽい人もたくさんいるし。
みんないろいろ頑張っているんだなーと励まされた気持ち。私も頑張ろうっと♪

反対に・・・
駅の周りには、小さな不動産屋さんやちょっとした事務所がたくさんあります。
たまたま前を通りかかったときに見えた、ちょーーー退屈そうなおばさま。(頬杖をつきながらTVを見てる)
確かにアホみたいに身体壊しながら働いてるのに比べたら、気楽にほどほどの収入で安定した生活なのだろうけど。
でも、個人的には、ツマラナイ毎日よりは、ちょっとは大変でも何かやりたいことがあって一生懸命になれる人生がいいなぁ、としみじみ思ったのでした。
もちろん、何が幸せかは人によって違うので。

◆近所の便利なCafe & Restaurantをいくつか
◇KURA 学芸大学 (Italian)
http://www.kura-jp.com/
お値段はとっても良心的!! の割にはパスタはアルデンテでおいしいのです。
季節ごとに変わるスープカレーも、オススメです。
show_pic.php.jpg show_pic.php2.jpg

◇EMPORIO(エンポリオ)
http://www.emporio.tv/home.html
家具屋さんとCAFEが融合している、不思議なお店。
お店に置かれているアンティーク小物や家具は、全部売り物でもあるのです。
インターネット用LANも使えるテーブルがったりして、のんびりできます。
ご飯&デザートも充実。結構おいしいのです♪
b286100ps2.jpg b286100pm1_b.jpg

◇CAFE COLORADO
ドトールの系列店らしいのですが、ドトールよりちゃんとしている感じ。
コーヒーとかの飲み物もおいしいし、メニューもそろってます♪
テーブルがドトールよりちゃんとしている感じがGood♪ (text広げたいので)
http://www.doutor.co.jp/col/index.html


◇STARBUCKS COFFEE
http://www.starbucks.co.jp/
おなじみSTARBUCKS、学芸大学にもあります♪
2階はソファのゆったりした席が多くて、ゆっくりするのに居心地よいです。
なにげにSTARBUCKS CARDも、持ってるのです♪
p_logo.gif p_card_up_01.jpg
posted by mina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

Golf打ちっ放し&お寿司♪

今日は夏休み最後の日。

すごく久しぶりにgolf打ちっ放しに行って見ました。
目黒ゴルフ練習場

ここは、以前通っていたテニススクールに併設されているゴルフ練習場&ゴルフスクール。
いつもテニスレッスンに通いながら、打ちっ放しもできるなぁ〜と横目で眺めていたのでした。 
gr_photo_3.jpg  gr_photo_4.jpg

久しぶりに打った感触は・・・、予想よりは下手になっていなかった!!(^-^)
といっても、下手になると言えるほどもともとできないのですが。

久しぶりにちょっと身体を動かして、楽しかったです。
またたまにでも、打ちっ放しに通えば、ちょっとは戻るかも♪♪
20070820_golf.jpg

帰りは、お腹がすいたのでお寿司を食べて帰りました♪
築地すし好 中目黒店

SUSH_J0262.gif

気軽に入るにはよいお店かなー。
お値段reasonableだし、ネタもまぁまぁでした。
(先週出張で行った、金沢のお魚市場の回転寿司のほうが、全然おいしかったですが・・・笑)

最後の夏休みの1日、何気にActiveに動けて、満喫しました♪
明日からお仕事に復帰できるか心配・・・。(>_<)
posted by mina at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

花火@板橋&戸田市花火大会

夏の定番、花火大会の季節がやってきました!
本当は、今年の最初のターゲットは、7月15日(日)海の日の3連休の、横浜開港記念国際花火大会でした。とっても楽しみにしていたのに、台風で中止になりました。(T_T)

実はかわいい浴衣ひと揃え、買ったのにー。
帯も下駄も巾着もおそろいで買ったのになー。しくしく(;_;)

600x450-2007070700009.jpg 450x531-2007010300095.jpg


今までの浴衣は、
白(うすーい水色): 大きな淡い芥子色の水仙のお花模様入り
紺×白: 昔懐かしい感じの、きっぱりはっきりの柄(母:直子作)
こんな感じだったので、きれい色×大人っぽい感じで選んでみました。(選んでもらいました?)

新しい浴衣着ておめかしして、今日は板橋の花火大会へ!
実は去年もこの花火大会に来たので、ちょうど1年ぶり。
いろんな意味でなんだか懐かしいなぁと思いながら、河原の観覧エリアへ。

やっぱり夏の花火は素敵!
猛暑の中てくてくと歩かなきゃいけなくて、埃まみれて河川敷に座って、身体に悪そうなお好み焼き食べて、お日様に晒されながら1時間以上待って、、、
でも、だんだん暗くなってくるわくわく感も、お腹に響く花火の音も、首が疲れてしまうくらい真上に上がる花火も、やっぱり身体で夏を思いっきり感じられるので好きです♪♪
DSC00861.JPG

頭の中のBGMはこっそり「あの夏の花火」〜♪
幸せな夏の1日でしたハートたち(複数ハート)
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

happy birthday♪ (to me?)

7月3日は私の?回目のお誕生日です。
ということで、この週末は、お誕生日お祝いをしてもらいました!

いつもは近場で待ち合わせですが、ちょっと気分を変えてみなとみらいに集合。

まず映画。公開のダイハード4.0を見てきました!楽しかった♪
純粋にEntertaiment、ドキドキありビックリあり、&笑いが満載♪

WS000272.JPG

夜は横浜の夜景を満喫(^-^)
お部屋ではローソクつきでお祝いしてもらいました♪
DSC00786.JPG

夜景がとてもきれいに見える部屋で、コスモクロックが予想以上にきれいでした♪
横浜といえば、海側の夜景と思っていたけど、半分街側が見えるくらいが一番よいのかも!
そう言えば、昨日はちょうどBlue Moonという特別な満月の日だったらしいです。
DSC00789.JPG

窓の広いお部屋だったので、広い角度で見渡せて素敵でした♪♪
お昼の景色もよいですよねハートたち(複数ハート)
DSC00799.JPG DSC00798.JPG

そして、日曜日は、せっかく横浜に来たので、中華街Lunchを食べました♪
Vシュランで紹介されていた接延の高菜スープチャーハン。
高菜とあんかけチャーハンって合うんだなーと実感!おいしかった(^Q^)
DVC00155.JPG

最後は、山下公園をお散歩。
ちょうどお天気が晴れてきてちょっと暑いくらいでしたが、久しぶりにのんびりお散歩している人たちを眺めたりできて楽しかったです。

お天気が心配でしたが、雨も降らず気持ちよく晴れて、素敵な週末でした(^-^)

もらったプレゼントもついでにUP。
なんだか欲しいものをちゃんとチェックしてもらえているのって嬉しいですねハートたち(複数ハート)
DVC00153.JPG
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

Webターゲティング

mixi利用者なのですが、mixi上でのバナー広告、最近多いですよねー。

SNSが効果的だな〜と思うのは、バナーの先のコンテンツを見て欲しいターゲットユーザをちゃんと選べるところ?(ほかにもたくさんあると思いますが)
以前Webのユーザビリティとかアクセシビリティ関係をかじったことがあって、しかも今はCRM関係をメインのお仕事(一応・・・?)としているので、なんとなく利用者としての自分を意識しちゃうことも多いです。

Webマーケはインターネットが流行りだしたときにもてはやされたけど、最近はどれだけターゲットユーザに効果的に露出するかが非常に重要になってきているのだろうなーと思います。
そういう意味では、mixのようなSNSって本当にピッタリだなぁと思います。

特に一般のブログやアンケートと違って、一応は招待制のSNSなので、登録している人の性別とか年齢とか職業はそれなりには信憑性あると思うし。少なくとも、ある程度のマスマーケティングのような対象範囲が大きい場合には十分だと思うし。
コミュニティとか、記事のテキストマイニングとか、お友達のリンクとかも分析されていて、きっちり選別してマーケティングしているのだろうなーと思いました。

実際に私自身、よく考えるとバナーのクリック率が他のサイトの広告よりも、断然高い!
きっちり興味のありそうなユーザとして分析されてるのを、リアルに実感しています。。(笑)

ちなみに、今日のリンクはこちら。
ちゃんとターゲティングされているなーー。
OC-for-me.com
WS000235.JPG
posted by mina at 11:26| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

浅草散策&隅田川クルーズ

本日の都内散策の目的地は、、、浅草散策&隅田川クルーズ♪

浅草は、隅田川花火を遠くから観賞したり、お買い物(靴ブランドのセールとか)や、ご飯を食べに(しゃぶしゃぶ♪)とか何回か行っていますが、久しぶりです。
(といいつつ、今回も他の用事のついでに足を伸ばしたのですが・・・)

GWなのでどんなに混んでいるかなーと思っていたのですが、混んではいますが予想ほどではないくらい。
まず、定番の仲見世どおりをぶらぶらお散歩しながら、浅草寺へ。
DVC00132.JPG  DVC00126.JPG

おみくじを引いた後、雷門を見物(?)して来ました。
雷門の有名な巨大チョウチンは、松下電器の松下幸之助寄贈なんですね。初めて知りました!
DVC00124.JPG DVC00125.JPG

さて、帰りはPlanどおり、隅田川クルーズで日の出桟橋までプチ船の旅♪
なにげに窓から入ってくる風にあたったり、ゆっくり揺れて過ぎていく景色が気持ちよかったです。
ちょうど夕暮れ時で、船から眺める景色も少しずつ色が変わっていって、キレイでした。
DVC00118.JPG

自分用のお土産に買ってきたプチ雷おこしも美味しかったです♪
(やっぱり最後は食べ物ネタってことで。)
DVC00116.JPG
posted by mina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

2007年04月19日

新丸ビルもうすぐオープン♪

新丸ビルがまもなくオープンします。
今日は東京駅と丸ビル、新丸ビルの間の地下通路で、施工式などがあったようです(^-^)

新丸ビルは、オフィスエリアの中に、ジムがあるらしい!! 
しかもオフィスユーザーは自由に活用できる?
オフィスにジムって、私の理想です・・・!! スバラシイ!
新丸ビルのコンセプトは「ALL IN ONE FOR OFFICE WORKER」ということで、いろんな取組をやっているようです。
うちも丸ビル出て、新丸ビルに移動すればいいのになぁー。

WS000221.JPG WS000222.JPG

新丸ビルのconsumer向けWebサイトでレストラン&ショップチェックしてみました。

う、、お洋服屋さんでお気に入りの、ANAYIが入ってる・・・。スーツ買っちゃそう。。。
デザイン雑貨のDELFONICSも入ってる・・・。
Afternoon Tea Livingも入ってるし・・・。
仕事合間のお買い物への誘惑も、ますますUPってことですね。危険〜。
posted by mina at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

TOKYO Disney RESORT 5th Anniversary♪

プロジェクトの区切りで、突然お休みをもらいました。
連休にすればよいのに、なぜか平日の中に1日だけ。(笑)

近くで一番お手軽に現実を忘れられるのは?と考えて、久しぶりにTOKYO Disney RESORTに行くことにしました。
お天気も心配でしたが、当日になってみると、快晴!!
DSC00634.JPG

春休み明け、しかも平日なので、ガラガラでした。Fast Passもいらないくらい。
一番並んで、15分待ちくらい。ほとんどそのままThroughで乗れちゃいました♪
春の陽気もちょうどよくて、中を散歩するだけでも気持ちよい感じ(^-^)

5周年&Spring限定パレードのプリマヴェーラ/Primaveraレジェンドオブミシカも素敵だったし、夜のアトラクション ブラビッシーモ/BraviSeamo!も、非常にきれいでした・・・。

DSC00662.JPG DSC00666.JPG

未体験のNew Attraction TOWER of TERRORにもChallenge!
詳細は伏せますが、、、こ、怖かった・・・(:_;)

せっかくの大人なテーマパークSeaなので、お酒もご飯も楽しんじゃおうと、晩ご飯は、船上レストランで・・・♪
帰り際、入り口の地球儀にも"5th Anniversary"のマークがキレイでした♪

DSC00677.JPG DSC00686.JPG

たまには現実から離れて夢の国での息抜きも素敵だなぁと実感した1日でした♪
posted by mina at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

たいしたことではないですが(・O・)

たいしたことではないのだけど、今日は前好きだった人の誕生日でした。
ということに今気づきました。
もう日付が変わってしまったので過ぎちゃったんだけど。

以前は、もうすぐ誕生日だなぁ、去年はこんなことしてたなぁと思い出して勝手に懐かしんでいたのだけど。
1日、日付が変わるまで、全くちっとも気づかずに過ごしてしまった(笑)
数ヶ月前の私からは考えられないなー。

やっぱり時間って、大きいんだね。
物事は変化するし、気持ちは風化するし、悲しいことも忘れられるんだと実感しました。
でも、楽しかったこと、嬉しかったことは忘れたくないなーとも思いました。
反対に、反省すべきこと後悔したこと、とかもね(笑)
posted by mina at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

happy surprising

今日TVでやっていましたが、女の子がされて嬉しいことNo.1は、サプライズのお祝いだそうです。

先週、諸事情によりとても体調を崩してお休みしたりしてたのですが、週末に向けてなんとか回復しました。
カイキ祝い?にお花もらっちゃいました。
DVC00065.JPG

こういうちょっとしたことで自分のことを気遣ってくれている気持ちを表してくれるのってなんだかhappyでした。
お花ってやっぱり嬉しい〜♪(^-^)
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

新年会@ホームパーティー

今日は入社時の同期で集まって新年会をやりました。
去年の秋に結婚した新婚さんの同期のおうちで。

風邪を引いていて体調的にちょっと辛かったのですが、なかなかみんなに会うこともないので気合入れて行ってきました!
今では部署も違うし、勤務場所もバラバラ(本当に都内&国内に散らばっている)、会社も違う子もけっこういて、なかなか集まることができなくなりました。
でも、入社時の仲間ってやっぱり一番ホッとできます。
入社時はみんな初々しかったのに、今では結婚したりマンション買ったり副業で会社やってたり・・・。絶対結婚すると思っていた子が知らない間に別れちゃってたり、反対にしばらく結婚しなさそうな子が彼女との結婚のために親と大喧嘩してる話がでたり。
みんないろんな道を選択していて、また昔とは違った視点で話ができるのも楽しいです。

最後は結婚のお祝いということで、ケーキをみんなで食べました♪
Quil Fait Bonのイチゴタルト

DVC00059.JPG

帰りはすっかり遅くなっちゃって、車で来てたメンバーにおうちの近くまで送ってもらっちゃいました。この車ぐみ3人が、また入社当時に特に仲のよかったメンバーで。
3人で駒沢公園に行ったり、ファミレスで朝までお勉強したり、日帰り温泉に行ったり、最近もなぜか3人で飲んだりしてました。考えてることとか仕事の内容とかけっこう違うんだけど、なんか落ち着くし、安心していろんな話ができるんだよね。
そう言えばもともと入社のときに、同じ部署って判明する前から意外な縁で仲良くなったりしたのが始まりかも。

人の縁って不思議だなぁ、とあらためて思いました。
それから、彼らと同じ時間を共有できたことと、今でも仲間でいられることはホントにHappyだと思います。

posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

汐留のX'mas @D4 TOKYO

先週末〜今週末は買い物しすぎました。

keycase.JPG
ANAYIで紺スーツ(勝負スーツ♪)
ツイードのトレンチコート
白ニット(お仕事用)
タートルニット(リボンつき♪)
フレアスカート(久しぶり)
MUJIの毛布&シーツ(気持ちいい♪)

それから、GUCCIキーケース♪(うれしーハートたち(複数ハート))



VFSH1020.JPGなにげに晩ご飯は汐留の高層ビル。バー
景色がきれいだった〜。
お料理もおいしかった〜。
お店のお姉さんも感じが良かった。
お店の外のソファがふかふかだった♪ぴかぴか(新しい)







Shiodome Italian Dinning D4 TOKYO
夜景がキレイでお姉さんも楽しくて、とっても美味しいお店に連れて行ってもらえてHappyでした♪


VFSH1023.JPG駅まで歩く途中のイルミネーションがすごかった!
ホントまぶしいくらい。(^-^)
ブルーで海をイメージしているらしく、波の音が気持ちよかった。
なんだか満喫したなー。





今年は勤務日数あと5日。
てんこもりの5日だけど頑張って乗り切るぞー。






posted by mina at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

NINE WEST レセプションParty

今日は、お友達の紹介で、NINE WESTのレセプションPartyに行ってきました。
表参道Flag Shopオープンの記念ということで、久しぶりの華やかな(?)世界♪

会社のお友達と2人でラフォーレの交差点あたりで待ち合わせて行ったのだけど、2人とも表参道を歩くなんて久しぶり♪と言って、おのぼりさんのようにはしゃいじゃった。
表参道なんてなかなか行かないし、そもそもファッション系のお店が空いている時間になんて行かないよ〜。
夜遅くから飲みに行くくらい・・・?

表参道の新しいお店にもちょっとだけ顔を出してきました。オープニングということで、お店ではシャンパンをいただき(^-^)
Party自体は、近くのBanbooというオープンカフェ。

WS000112.JPG

やっぱりファッション業界だからいろんな人がいて面白かったなー。
一緒にいったレイコちゃんは、ポーランド大使館のおじさんと知らない間に仲良くなってるし(笑)
私もあやしげな映画監督とか芸能関係のコンサルの人(いったいどんなことをしてるのだ)とか意味もわからずお友達になってみたり・・・。(笑)
とりあえず、「またPartyとかに呼ぶよー。何系がいい?」と聞かれたり。

後は招待してくれたお友達(実はすごい会社に勤めている!)の代表の方にご挨拶させてもらっちゃった♪ 「ご興味があればいつでもご連絡ください」と言われ、転職のツテ確保!(なんてね)

結局Partyでは全然食べれなかったので、レイコちゃんと2人で帰り道のLa Bohemeで晩ご飯&飲み直し。
ちょうどレイコちゃんはその日今後のキャリアについていろいろイベントのあった日で、2人でいろいろおしゃべりして帰ってきました。
楽しかったなー。


なにげに見逃したモデルさんたちはすごかったらしい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200612/graph/15_3/
posted by mina at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

年末

もうそろそろ年末も近づいてきましたねー。
年末にかけて取り合えず1つ。

日記をまめにつける!!

あまりに書いてなさ過ぎ。
たとえネタがなくてもどんなに忙しくても寝てなくても(?)
1日ひとことを目指そうっと♪

今日は今週&来週の予定が埋まった日でした。
忘年会シーズンって、毎年、「今年は適当な飲み会は断って、ほどほどにしようっと」と決意するのだけど、知らない間に予定が埋まっていく・・・。
行きたい会がたくさんあり過ぎるので、↑こんな風な決意自体が意味ない?

今週は、月曜日からお寿司を食べに行きました♪
しかも学芸大学&先輩のおごり☆
http://ameblo.jp/surfrider3/entry-10015781413.html

おいしかったー。

今週末からのスケジュールは・・・

15日(金) NINE WEST 青山店オープン記念のレセプション
     (たまたまご招待してくれるって♪)
16日(土) 汐留でDinner♪
17日(日) 休肝日
18日(月) わりと偉い人(?)を囲む会
19日(火) 同期の飲みにお呼ばれ
20日(水) クリスマス女子会♪
21日(木) CRM ナレッジShare Session
22日(金) 部門MTG&忘年会

ウコンドリンクでも買おうかな・・・。

posted by mina at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

少し早いクリスマス

去年は、マンションの入り口を入ったところに、けっこう大きなツリーが飾られていたのですが、
今年は飾られないなーと思っていたら、ソファのうしろにリースが。
VFSH1015.JPG


ツリーの方が断然、雰囲気でてよいのに、今年は手抜き・・・?
でも、無駄だと思っていた空間にソファ置いてくれたし、まぁいいか(^-^)

お買い物の帰りに、新宿の野村ビル兎の家でお食事。
西口高層ビル群の中心からはちょっとはずれ目に建っているせいか、雰囲気よい割りにはあまりこまないのでお気に入り。

ビルの手前の水のスペースにツリーが飾ってありました。
なにげにキレイ。

VFSH1016.JPG

posted by mina at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

月が変わってしまった

今度のブログは真面目に書こうと思いつつ、、、
気づけば11月になっちゃった。

10月のスウェーデン旅行の話もUPしてないし、
いろいろ食べに行ったおいしいお店ネタもUPしてないし、
お仕事でいろいろテンパったり強烈な人と一緒な話も、
最近読んだ本の話とか映画の話とか、、、

ネタはあるんだけどなー。

今週末は久しぶりにちょっとはゆっくりする時間がありそうなので、頑張ってまとめてUPしたいなー。
でも3連休だって知ったのは数日前(笑)
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

渡欧準備:トラブル発生・・・

Pjtも一区切り、やっとお仕事とは離れて、
旅行の準備で情報収集しようとしたら、、、
ThinkPadの画面がいきなり暗くなった。

いやな予感&既視感…。(以前もこんなことが…)

→再起動→BlueScreen→…(うぅ、やっぱり…)

ITサポート部門に問い合わせていろいろ試しても、やっぱり修復不可とのお返事。

なんでこんなタイミングで壊れるかなぁ…(涙)

日頃の行い、そんなに悪くないはずなのに…。
(仕事しかしてないし)

ThinkPad酷使しすぎってこと…?
(確かに毎日みたく一緒に寝てたけど)

月曜日には出発なのに…。神様の意地悪…。

ユキちゃんとの連絡もなかなかできず・・・。涙
posted by mina at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

